ルームスタリスト・プロ、三ツ井さくらです。
夏だと思えないほど、涼しくとても過ごしやすい日が続いています。

お客様より、模様替えのご相談を受け、お宅に訪問致しました。
1歳の小さなお子様がいらっしゃいますので、この日はお部屋を見せて頂きながら、お客様の日々の動線を確認しつつ、模様替えコンサルティングをさせて頂きました。

お子様の成長は目まぐるしく変化します。
生まれたばかりの時はじっと寝ているだけですが、ハイハイから捕まり立ち、歩くようになります。
お客様のお子様も、しっかりと歩くようになっていました。

IMG_7631[1].JPG

壁際にソファが配置されていたのですが、お子様がソファをつたって、テレビサイドのチェストにのぼり、転倒する危険性があります。この日も、お子様がソファによじ登り、チェストの上のモノを必死で取ろうとしていて大変危険でした。

模様替えはお客様ご自身で後日行う予定でしたが、お子様がちょうどお昼寝をされたので、お客様とよいしょとソファをすぐに移動させました。

ダイニングと、リビングの間地切りの役目にもなり、ゾーニングされました。
あとはキッズスペースやチェスト位置を整えると良い形になりました。

IMG_7235[1].JPG

先日、イギリスのお土産で頂いたばかりの、ローラアシュレイ・ホームのメジャー、大活躍
とても可愛くてお気に入りです。

模様替え後のご報告が楽しみです。
お子様の成長に合わせ、日々の模様替えを楽しみながら出来ると良いですね



代表理事の後藤です。
本日、第9期プロ育成講座にもう既にお申込みしてくださった方を対象にした「スカイプ開講式」を行いました。
初回の集合研修は9月なのですが、意欲をもって早く申し込みしてくださった方をそれまでお待たせするのは申し訳ないので、
早く申し込んだらそれだけ早くスタートを切れるようにしています。
今後も申込者が何人か詰まった時点でこのスカイプを使った開講式を開いていきます。


ファイル 2016-07-06 16 19 10.jpeg

スカイプで申し込みを検討している向けの説明会は今までも行っていましたが、開講式を実施するのはこの9期が初めてです。
遠方の人も参加しやすいようプロ講座は、今期から東京で実施する集合研修の回数が1回減って2回(2日×2回=4日)となりました。
しかし、学んでいただく内容は減らせないのでその分自宅学習で取り組む課題が増えます。
でもこうしてスカイプでセッションを行ってフォローしていますのでご安心ください。

今日ご参加くださった方たちは
開講式に参加して、どんなことを学ぶのかわかってすごくワクワクしてきた。
自宅で課題額数なんて学生時代以来なので○年ぶり、
7月8月まるまる2か月あるので「夏休み」の宿題と思って頑張ります。
そんな感想を分かちあってくださいました。

プロ育成講座の募集は8月末日まで行っておりますが
早めにエントリーして頂いた方が余裕をもって課題に取り組めます。
お心が既に決まっている方は早めのエントリーをお勧めします。
まだ検討中の方は、あせらず納得がいくまでじっくり考えてくださいね。
プロ育成講座は費用も取り組みにかかる時間も真剣度も2級1級とはレベルの違うものですから。
もし一人で考えて悩んでいるようでしたら
1級2級講座を担当したルームスタイリスト・プロに相談してみたり
法人本部で実施しているスカイプ説明会に参加してみてはいかがでしょうか。

スカイプ説明会の申し込みはこちらか


posted by 十人十色 at 17:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする