こんにちは、代表理事の後藤史恵です。
工務店向けに住宅専門紙を発行する新建新聞社の発行する
雑誌「新建ハウジングプラスワン」の111月号に記事が紹介されました。

P1070622.jpg

P1070621.jpg



11月14日に東京ビックサイトで住宅建築業界関係者を対象に開かれるジャパンホームショー
の中で実施される新建ハウジングセミナーで「住宅業界で頑張る女性のためのワークショップ」を
十人十色の部屋づくり推進会が担当させていただくことになりました。
そのワークショップの紹介や私、後藤がかって建設会社で住宅づくりの仕事にたずわっていた経験
それがルームスタイリスト講座のできるきっかけの一つになっていることなど書いています。


ルームスタイリストは部屋の模様替えの講座ですが
模様替えであっても家づくりであっても
自分のステキ心地よいがわからなければ、
いい部屋(家)は作れません

だからルームスタイリストは家づくりにも役立つ講座であるとかねてから確信を持っていましたので
こういう機会を頂けたこととてもうれしく思っています。


ワークショップのタイトルは
顧客の好みを引出し満足度を上げるコーディネート提案

ルームスタイリスト講座のエッセンスを凝縮させた今回の企画のためだけに編集したもので、
認定講座の中でも人気のある好みの色のわかるワークを今回特別に体験していただきます。
お客様自身がまだよくわかっていない好みを打ち合わせの中で引き出すコツを
自分自身の好みを知るワークを実際にやってみることで体得してもらいます。


今まで東京ビックサイトで開催される各種建築やインテリアの展示会には
自分自身の研さんのためよく行っていましたが、仕事で呼んでいただけたのは初めて。
あんな大舞台に立つのかと思うと緊張もしてしまいますが
ルームスタイリスト・プロの仲間4名がアシスタントとしてサポートしてくれるのでとても心強いです。

建築関係のお仕事している方で興味のある方
ちょうどジャパンホームショーを見に行こうと思っていたのよね
その時同時開催されているジャパンテックスに行くなどという方
ぜひこちらにもいらしてくださいね。


<<代表理事 後藤史恵記>>
posted by 十人十色 at 00:00 | メディア紹介事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
郡山福島リビング4/14号に、話題のあの人・歌川えつこ理事が紹介されました。
5月19日郡山で開催されるルームスタイリスト2級認定講座のご紹介も。

img001.jpg
posted by 十人十色 at 16:42 | メディア紹介事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする