ルームスタリスト・プロ、三ツ井さくらです。
夏だと思えないほど、涼しくとても過ごしやすい日が続いています。

お客様より、模様替えのご相談を受け、お宅に訪問致しました。
1歳の小さなお子様がいらっしゃいますので、この日はお部屋を見せて頂きながら、お客様の日々の動線を確認しつつ、模様替えコンサルティングをさせて頂きました。

お子様の成長は目まぐるしく変化します。
生まれたばかりの時はじっと寝ているだけですが、ハイハイから捕まり立ち、歩くようになります。
お客様のお子様も、しっかりと歩くようになっていました。

IMG_7631[1].JPG

壁際にソファが配置されていたのですが、お子様がソファをつたって、テレビサイドのチェストにのぼり、転倒する危険性があります。この日も、お子様がソファによじ登り、チェストの上のモノを必死で取ろうとしていて大変危険でした。

模様替えはお客様ご自身で後日行う予定でしたが、お子様がちょうどお昼寝をされたので、お客様とよいしょとソファをすぐに移動させました。

ダイニングと、リビングの間地切りの役目にもなり、ゾーニングされました。
あとはキッズスペースやチェスト位置を整えると良い形になりました。

IMG_7235[1].JPG

先日、イギリスのお土産で頂いたばかりの、ローラアシュレイ・ホームのメジャー、大活躍
とても可愛くてお気に入りです。

模様替え後のご報告が楽しみです。
お子様の成長に合わせ、日々の模様替えを楽しみながら出来ると良いですね