こんにちは 福岡県北九州市のルームスタイリスト・プロ 生活工房ZUTTO 代表 神本さつきです

先日リビング新聞社様に10月10日号に掲載される記事の取材を受けました

『住宅見学会成功の秘訣』


20151010号取材.jpg



年末から春にかけて住宅を購入したい方たちのモデルハウスなどの

見学が多いのがちょうどいま時期です。

秋は住宅展示場や、マンション販売会などでたくさんのイベントが!

お子様はいろいろな楽しい催しに大喜びですが、ご両親はいかがでしょう?


お子様と一緒に、なんとなくお祭り気分でふらっと見学に行って買っちゃった!


なーんてこともよくある話。

でもでも、うん千万もする住宅、そんなふうに決めてもよろしいですか?


モデルルームや住宅展示場ではすごく素敵だったのに、住んでると

あちこちに不満が・・・・と、早々にリフォーム依頼をいただくことも多いのです。


もったいない、けれどそれは、ご自分の暮らし方を決めてなくて漠然と

購入してしまった結果なのです。


住宅を購入するのなら、

  

まずは、これから家族でどういう暮らしがしたいのか

  

将来こういう家族になっていきたいんだ!という強い夢を持つことが

これから先のご家族の人生に大きな影響を与えます。

  


住いは家族を表します。どんなに着飾っていても、家の中が整理整頓され美しく暮らして

いなければ、心の平穏まで醸し出すことはできません。

  


素敵な自分になりたいなら、まずは住まいを見直しましょう

  

転居は暮らしを変え、自分を変える最大の転機!


ここで人生の夢をかなえられるかどうか決まります!


ということで、住宅見学会成功の秘訣は他にもあるのでご参考になるかは
わかりませぬが、読みください!(^_^)


私がどうゆう暮らしをしたいかって?

それが判らないの〜〜〜〜

そんな方にぜひおすすめしたい講座があります。


それは ルームスタイリスト2級認定講座


詳しい内容と全国の開催予定はルームスタイリスト公式HP
ご確認ください。

自分や家族の好きを見つけて、もっともっと楽しい暮らしを手に入れましょう。


もうすでに2級講座を受講された方は、しっかり家族で話し合って理想の住まいを

手に入れてください。

  

さらに1級講座まで受講いただくと、お友達にも『おっ?』って思われるくらい

インテリアセンスがアップするかも!!!

是非、1級まで楽しく受講してくださいね。

  


私も1級・2級講座 11月に開催します

神本に会ってみたい!って方は九州・沖縄地区ご覧くださいませ

  


記 


ルームスタイリスト・プロ

生活工房ZUTTO  代表 神本さつき


二級建築士・インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー2級認定講師

posted by 十人十色 at 10:07 | ルームスタイリスト認定講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする