(一社)十人十色の部屋づくり推進会代表理事の後藤史恵です。
ルームスタイリスト2級講座の受講者数が
先週末2月22日開催の講座で1,000人を超えました。

一番最初のルームスタイリスト2級認定講座が開かれたのは2年前の2012年4月14日。
最初の半年は法人主催講座しかなく理事メンバー3人が全国を飛び回っていましたが
各地でルームスタイリスト・プロたちが講座を繰り広げるようになってから講座数・受講者数の伸びが一気に加速して、
2年弱で今回の節目を迎えられたこととてもうれしく思っております。

そして
この新しい講座に興味をもって受講してくださった全ての方に
この場を借りて改めて厚く御礼申し上げます。

受講者のみなさんから講座中口にしてくだったり、受講者アンケートに書いてくださった
「楽しかった」「自分の好みがよくわかった」「模様替えがやりたくなった」
そういう声に私を含め全てのルームスタイリスト・プロたちは支えられ、
それが原動力となり、もっと多くの人に模様替えの魅力を伝えようと講座を開催できるのです。


そしてこの場を借りて皆様にもう2つ、ご報告をさせていただきます。
同じく先週末にルームスタイリスト・プロ育成講座があり
第3期生5名が無事卒業試験に合格し晴れてプロの仲間入りをしました。
同時にそして卒業した3期生に代わって4期生8名がプロになるべく学びをスタートさせました。

今回卒業した3期生を含め、ルームスタイリスト・プロは現在総勢29名です。
(一社)十人十色の部屋づくり推進会では、日本全国どこに住んでいても
ルームスタイリスト認定講座が受けられ
新築でもリフォームでもない、部屋の模様替えレベルのことを
気軽にプロに相談できる環境づくりを目指しております。

今日現在、講座を開催した地域は47棟道府県のうち「24」とやっと半分。
プロがまだ誕生していない都道府県でいえばもっと多く残っています。
しかし、少しずつでも確実に歩みつづけ、一日でも早く目標を達成し
日本全国の皆様に気軽に私どもの講座やサービスをご利用いただけるようまい進したいです。

今までお会いできた皆様もまだこれからの皆様も
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


          2014年2月25日
          一般社団法人 十人十色の部屋づくり推進会
           代表理事  後藤史恵


【一般社団法人 十人十色の部屋づくり推進会の最新記事】