2016年09月04日

ぷらす ユーモア

こんにちは
神奈川のルームスタイリスト・プロ 弘P美加です。

我が家に招いた友人たちは、
家の中を見て、「生活感ないねー!」と 良く言います。
それが、私にとっては心地よいので、
そうなっているのですが、
人の心地よさは、それぞれなので、
どうやら、友人たちには、ガランとして見えるようです。
一見、ガランと見える空間なのですが、
関西人だからかどうかは分かりませんが、
隠れたところに ユーモアを 取り入れています。
気がついた人だけが、それを見て ニンマリ出来る工夫です。


456neko.jpg

例えば、トイレのタンク。
ここでは、小さな黒猫が魚釣りをしていたり、
123ねこ.jpg

一見、幾何学模様にみえるけれど、
こちらも、良く見たら、黒猫が隠れていたり、

IMG_0178.jpg

コンセントの差し込みでは、
猫が にらめっこしていたり・・・ と
その存在感は消しているのですが、
気がついた人は、
「トイレで猫が魚釣りしてるー!」とか
「あら!こんなところに黒猫ちゃん!!」と
発見したことの喜びと
その猫達に 癒されてニンマリしてくれます。
私も その光景を見て、勿論 ニンマリ。
ぷらすユーモアをお部屋の中に取り入れるのも
子供の頃の宝探しの様でいいものですよ^^
posted by 十人十色 at 16:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

流線形が好き♪

こんばんは
鹿児島のルームスタイリストプロ遠矢菜織です。

今日は台風9号の東京から脱出成功!!鹿児島へ戻ってきました♪

『自分の好きなモノ』意識していますか?
私は、洋服は、色・素材・丈・形とかなりこだわります。
インテリアにもスキな形がかなり反映されている気がします。

見えない収納スペースに使うものは・・・機能重視で形は四角
見える場所のモノは・・・ついつい流線形♪
リビングを見回すと・・・
ソファーも
IMG_20160822_231356.jpg
オブジェも時計も
IMG_20160822_231420.jpg
飾り棚のオブジェも全て
『流線形』
IMG_20160822_231227.jpg
そして・・・自分のスキを
伝えておくと♪
届いたギフトも『流線形』♪
IMG_20160822_231552.jpg
自分のスキなモノに囲まれていると
毎日が楽しく♪
素敵に輝いてきます♪

インテリア・・・
難しく考えると中々先には進みませんが

自分の『スキ』に注目してみるだけでも楽しくなりますよ♪

最後までお付き合いありがとうございました。
続きを読む
posted by 十人十色 at 23:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする